2017.11.09

代表戦離脱中のFWケイン、“ダービー”で復帰か…ハムストリングの負傷

ハリー・ケイン
“ノース・ロンドン・ダービー”で復帰する見込みが報じられたハリー・ケイン [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 現在負傷離脱中のトッテナムのイングランド代表FWハリー・ケインが、11月18日のアーセナル戦で復帰するようだ。イギリスメディア『スカイスポーツ』が8日に報じた。

 ケインは11月5日に行われたプレミアリーグ第11節のクリスタル・パレス戦でハムストリングを負傷し77分に途中交代を強いられていた。イングランド代表は10日にドイツ代表と、14日にはブラジル代表と対戦するため、同代表に招集されていたケインだが、負傷の影響により辞退している。

 同メディアによると、同選手は18日に行われるアーセナルとの“ノース・ロンドン・ダービー”で復帰するようだ。トッテナムのマウリシオ・ポチェッティーノ監督がケインの復帰について次のように言及している。

「ハリーは大丈夫。状態はとても良いよ。次の試合でプレーしても心配する必要はない。次の試合で出場するだろう」
 
 ケインは今シーズンリーグ戦10試合に出場し8得点。リーグ得点ランキングでは首位であり、トッテナムのエースとして活躍を見せている。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
34pt
マンチェスター・U
26pt
チェルシー
25pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
29pt
シャルケ
23pt
ライプツィヒ
23pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
34pt
バレンシア
30pt
レアル・マドリード
24pt
欧州順位をもっと見る
ナポリ
35pt
インテル
33pt
ユヴェントス
31pt
欧州順位をもっと見る