2017.11.07

スウォンジーのFWアブラハム、最終目標を明かす「チェルシーで…」

タミー・アブラハム
チェルシーでプレーすることが目標だと語ったアブラハム [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 スウォンジーのイングランド代表FWタミー・アブラハムが、最終的な目標はチェルシーでプレーすることだと語った。7日、イギリスメディア『デイリースター』が伝えている。

 今夏チェルシーとの契約を2022年6月まで延長し、今シーズンはスウォンジーへレンタル移籍することを決断したアブラハムは、最終的な目標について次のように語っている。

「僕は今、スウォンジーに集中している。だが、最終的な目標はチェルシーでプレーすることだよ。でもチェルシーにいる選手たちを見たら、それは簡単なことではないことは分かっている。だから、できる限り努力し続けることが大事だと思う」

「僕は世界中に自分がどのような選手なのかを見せつけたい。もちろん、それは簡単なことではない。なぜなら、世界一のリーグでプレーしているからね」

 アブラハムは今シーズン、プレミアリーグで11試合に出場し、4ゴール1アシストを記録。2日に発表されたイングランド代表にも選出され、A代表デビューの可能性も高まっている。レンタル先で結果を残し、チェルシーでプレーすることはできるのだろうか。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
32pt
リヴァプール
30pt
チェルシー
28pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
27pt
ボルシアMG
23pt
ライプツィヒ
22pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
24pt
セビージャ
23pt
アトレティコ・マドリード
23pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
34pt
ナポリ
28pt
インテル
25pt
欧州順位をもっと見る