2017.11.07

リヴァプール、今冬獲得候補にマンCシルバをリストアップ…英紙報じる

ダビト・シルバ
新契約か移籍か?去就に注目が集まるダビト・シルバ [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 リヴァプールが、マンチェスター・Cのスペイン代表MFダビト・シルバ獲得を画策しているようだ。イギリス紙『サン』が11月7日に報じた。

 シルバの現在の契約は2019年6月末までだが、契約延長に向けて話し合いが行われている。しかし、リヴァプールのユルゲン・クロップ監督が同選手獲得を熱望。同クラブはシルバをリストアップしたようだ。クロップ監督はシルバのプレーを気に入っており、負傷しているアダム・ララーナの代役として獲得したいと考えているようだ。また、日本代表DF長友佑都が所属するインテルも同選手の獲得に興味を持っているという。

 マンCは同選手を残留させるため新契約を提示中。チームの中核として活躍する同選手に昇給を含めた1年の契約延長を考えているようだ。

 現在31歳のシルバは昨シーズンはジョゼップ・グアルディオラ新監督のもとで公式戦45試合に出場し、8ゴール11アシストを記録。また、MFの位置でベルギー代表MFケヴィン・デ・ブライネとともに指揮官のサッカーを体現し、昨季のマンチェスター・Cの年間最優秀選手に輝いた。また、昨季の活躍が鑑みられ、今季もプレミアリーグ第11節終了時点で全試合に先発出場している。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
100pt
マンチェスター・U
81pt
トッテナム
77pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
84pt
シャルケ
63pt
ホッフェンハイム
55pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
93pt
アトレティコ・マドリード
79pt
レアル・マドリード
76pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
95pt
ナポリ
91pt
ローマ
77pt
欧州順位をもっと見る