FOLLOW US

大一番でチェルシーが王者の底力を発揮!モラタ弾を守り抜いてマンUに勝利

モラタ(中央)のゴールでチェルシーが勝利を収めた [写真]=Chelsea FC via Getty Images

 プレミアリーグ第11節が5日に行われ、チェルシーマンチェスター・Uが対戦した。

 世界的に注目を集めるビッグゲームとなったこの一戦は、ボールを保持して仕掛けるホームのチェルシーに対し、マンチェスター・Uが堅守を軸に縦に速いサッカーを仕掛ける構図に。前半は両チームに決定機があったもののゴールには至らず、試合はスコアレスのまま折り返す。

 互いに得点を奪えないまま迎えた55分、ついに均衡が破れる。右サイドでボールを持ったセサル・アスピリクエタのアーリークロスにアルバロ・モラタがフリーで合わせると、力強いヘディングから放たれたシュートがゴールに吸い込まれていった。頼れるストライカーの一撃で、ホームのチェルシーが待望の先制点を挙げた。

 勢いに乗ったチェルシーはその後もティエムエ・バカヨコやエデン・アザールに決定機が訪れるが、惜しくも得点に結びつけることができず。しかし、試合終了間際にマルアン・フェライニが放った至近距離からのシュートをGKのティボー・クルトワがスーパーセーブで防ぐなど守備陣が奮闘し、最後までマンチェスター・Uの攻撃陣にゴールを許さなかった。

 試合はそのまま1-0で終了し、耳目を集める大一番で昨シーズンのチャンピオンに相応しい見事なパフォーマンスを披露したチェルシーが、大きな勝ち点3を手にした。

 次節、チェルシーは19日にアウェイでウェスト・ブロムウィッチと、マンチェスター・Uは同日にホームでニューカッスルと対戦する。

【スコア】
チェルシー 1-0 マンチェスター・U

【得点者】
1-0 55分 アルバロ・モラタ(チェルシー



SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO