FOLLOW US

マンC、フェルナンジーニョと1年の契約延長間近か…週給約1500万円

マンチェスター・Cで5年目を迎えているフェルナンジーニョ [写真]=Getty Images

 マンチェスター・Cが、ブラジル代表MFフェルナンジーニョと間も無く契約延長で合意するようだ。11月5日にイギリスメディア『デイリースター』が報じた。

 同紙によると、すでにマンチェスター・Cフェルナンジーニョは、給料面では合意に達しており、交渉は細部を詰めるのみとなっているようだ。クラブ側は32歳の同選手に週給10万ポンド(約1500万円)で1年の契約延長を提案すると見られている。

 今シーズン終了後にクラブとの契約が切れるフェルナンジーニョは、2002年にプロデビューを果たすと2005年にシャフタールへ移籍。2013年6月には3400万ポンド(51億5000万円)でシティに加入した。

 フェルナンディーニョの契約延長はマンチェスター・Cのファンと同クラブを率いるジョゼップ・グアルディオラ監督にとって素晴らしいニュースと見られている。グアルディオラ監督は同選手に関して次のようにコメントを残した。

「彼は最高の中盤の選手。フェルナンディーニョのチームへの貢献は別のレベルだ。彼の精神は私たちに多くを与えてくれるよ。昨シーズン、苦しい時期も苦情を出さずにプレーしてくれたことを忘れることはできないね。彼のようなメンタリティを持つ選手が多くいるチームは試合で勝てる。どんな監督でもこの種のプレーヤーの価値を知っているよ」

ジョゼップ・グアルディオラ監督とフェルナンジーニョ [写真]=Getty Images

 “相思相愛”の関係にあるマンチェスター・Cフェルナンジーニョの契約延長合意は間近となっているようだ。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

LIVE DATA