2017.11.05

マンUとの大一番へ、負傷明けのドリンクウォーター「調子が良い」

ダニー・ドリンクウォーター
負傷離脱から復帰したドリンクウォーター [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 チェルシーに所属するイングランド代表MFダニー・ドリンクウォーターが、プレミアリーグ第11節マンチェスター・U戦を前にコメントした。3日、チェルシー公式HPが伝えた。

 負傷離脱から復帰したドリンクウォーターは自身の状態について「とても調子がいいね」と明かし、5日に行われる、マンチェスター・U戦への思いを語った。

「監督のプランを信じているし、マンチェスター・U戦でプレーしてもしなくても、大切なのは勝利すること。自分はケガをしてしまったから苦しい時期を過ごしたけど、ここは最高のチームだしこのチームの一員になれてうれしいよ」

 また、ドリンクウォーターはアントニオ・コンテ監督について「アントニオと一緒にいられるなんて最高だね。相手を分析したり、試合展開を予測したりする能力がずば抜けているよ。今まで指導を受けた中でも最高の監督といえるね」とコメントしている。

 ドリンクウォーターは今夏の移籍市場でチェルシーに加入した。負傷離脱によって出場機会を得られていなかったが、カラバオ・カップ(フットボールリーグ・カップ)4回戦のエヴァートン戦でスタメンに名を連ねるとローマ戦、ボーンマス戦でも途中出場を果たしている。

この試合の他の記事

サイト人気記事ランキング

欧州リーグ順位表

リヴァプール
18pt
マンチェスター・C
13pt
レスター
11pt
欧州順位をもっと見る
ライプツィヒ
13pt
バイエルン
11pt
ドルトムント
10pt
欧州順位をもっと見る
アスレティック・ビルバオ
11pt
レアル・マドリード
11pt
グラナダ
10pt
欧州順位をもっと見る
インテル
12pt
ユヴェントス
10pt
ナポリ
9pt
欧州順位をもっと見る

欧州人気記事ランキング