FOLLOW US

4発快勝のリヴァプール、クロップ監督の采配ずばり「うまくいった」

2017.11.05

公式戦3連勝のリヴァプールを率いるユルゲン・クロップ監督 [写真]=Getty Images

 リヴァプールを率いているユルゲン・クロップ監督が、11月4日に行われたプレミアリーグ第11節ウェストハム戦を振り返りインタビューに応えた。同日クラブ公式サイトが伝えている。

 試合はエジプト代表MFモハメド・サラーらの得点でアウェイのリヴァプールがウェストハムを4-1で下した。クロップ監督は試合を振り返り次のように述べている。

「今日の試合はサディオ・マネを先発させるか迷っていた。けど、彼が出れそうだから少しオプションを変えてカウンター攻撃を狙ったんだ。それがうまくいったね。1得点目は素晴らしいカウンター攻撃だった。私がリヴァプールに来て以来、あまりカウンター攻撃のサッカーはしてこなかったと思うから、今日の結果は本当に特別だ。アンディ・キャロルといった相手選手はとても脅威であったが我々は懸命にディフェンスし続けることができた。1失点はあったが、(アレックス・オックスレイド・)チェンバレンの初得点もサラーの2得点目も素晴らしかったと思う。マネとサラーは終始素晴らしいプレーを見せていたね」

「今日と今週は素晴らしい週だ。2週間前我々は全く違った感じだったが、今は本当にうまく対応したと思う。トッテナム戦は本当に我々は悪かった。トッテナムは明らかに良かったが、あの結果の主な理由は我々だったと思う。あの日から選手たちは本当に素晴らしい」

「負傷している選手たちは全員元気に戻ってくれることを願っている。それが最も重要なこと。アダム・ララーナがそろそろ戻ってくるだろう。そしてフィリペ・コウチーニョ、ジョーダン・ヘンダーソンもだ。彼らはチームを助けてくれる。我々は最も忙しい時が来ている」

 リヴァプールは次節、19日に日本代表DF吉田麻也が所属するサウサンプトンと対戦する。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

SOCCERKING VIDEO