2017.10.31

パリSG、コウチーニョ獲得に動く…ネイマールの存在が後押しに?

コウチーニョ、ネイマール
ブラジル代表でともにプレーするコウチーニョ(左)とネイマール(右) 
サッカー総合情報サイト

 パリ・サンジェルマンが、リヴァプールに所属するブラジル代表MFフィリペ・コウチーニョの獲得を狙っているようだ。イギリス紙『デイリーメール』が31日に報じている。

 今夏の移籍市場でバルセロナ加入の可能性を取り沙汰されていたコウチーニョだが、リヴァプールに残留して今シーズンを迎えている。再びバルセロナが獲得に動くことが有力視される中、パリ・サンジェルマンも争奪戦に加わる意向を持っているようだ。

 今回の報道によると、パリ・サンジェルマンは複数の選手を獲得候補に挙げているものの、コウチーニョの優先順位を高めているという。ブラジル代表FWネイマールの存在、2人の友情が移籍を後押しする材料になるのではないかと、パリ・サンジェルマンは期待しているようだ。

 ブラジル代表でともにプレーするネイマールと、クラブでも共演を果たすことになるのだろうか。バルセロナ移籍の可能性を報じられ続けた今夏の移籍市場を経て、今シーズンの開幕はリヴァプールで迎えることとなったコウチーニョ。次の移籍市場でも去就問題が取り沙汰されることになりそうだ。

欧州リーグ順位表

リヴァプール
57pt
マンチェスター・C
53pt
トッテナム
48pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
42pt
バイエルン
36pt
ボルシアMG
33pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
43pt
アトレティコ・マドリード
38pt
セビージャ
33pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
53pt
ナポリ
44pt
インテル
39pt
欧州順位をもっと見る