2017.10.29

「重要な勝利」リヴァプールのクロップ監督、3得点完勝に手応え

ユルゲン・クロップ監督
リヴァプールのユルゲン・クロップ監督 [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 リヴァプールを率いているユルゲン・クロップ監督が、28日に行われたプレミアリーグ第10節ハダースフィールド戦を振り返りインタビューに応えた。同日クラブ公式サイトが伝えている。

 試合はホームのリヴァプールが昇格組のハダースフィールドを3-0で下した。クロップ監督は試合を振り返り次のように述べている。

「重要な勝利だ。先週のトッテナム戦は今シーズンで最悪の試合だったからね。そのために様々な修正を加えなければならなかった。そうして臨んだこの試合、勝利できてよかったよ」

「彼らはかなり守備的なスタイルで、カウンター攻撃を狙っていたと思う。前半で攻略の糸口に少し見えたので、ハーフタイムで修正するのはそれほど難しくなかったよ。今日はたくさんの良い得点があったが、中でも3得点目は素晴らしいプレーだったね。今日の3ゴール、勝ち点3、無失点、というのは非常に、非常に重要なポイントだ」

 また、タイトルレースについては以下の通り語った。「明らかに我々はタイトルレースの順位にはいない。が、シーズン中に何度も何度も何度もタイトルについて説明する必要はないだろう。より良い試合を毎試合目指すだけだ。トッテナム戦はたしかに本当に悪かった。しかしそれ以前のパフォーマンスも無視していないし、トッテナム戦も無視していない。我々がまだ良い順位にいないことは事実だ」

 リヴァプールはリーグ戦4勝4分け2敗で勝ち点「16」で6位につけている。11月1日にはチャンピオンズリーグ・グループステージ第4節マリボル戦が控えている。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
100pt
マンチェスター・U
81pt
トッテナム
77pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
84pt
シャルケ
63pt
ホッフェンハイム
55pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
93pt
アトレティコ・マドリード
79pt
レアル・マドリード
76pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
95pt
ナポリ
91pt
ローマ
77pt
欧州順位をもっと見る