2017.10.28

マンUとアーセナルが“メッシの再来”に関心か…国王杯で活躍の22歳

バルセロナのFWアルナイス
マンUとアーセナルが関心を示すアルナイス [写真]=NurPhoto via Getty Images
サッカー総合情報サイト

 マンチェスター・Uとアーセナルが、バルセロナに所属するスペイン人FWホセ・アルナイスに強い関心を示しているようだ。27日付のイギリス紙『ザ・サン』が報じている。

 マンチェスター・Uとアーセナルはアルナイス獲得の詳しい条件を確認するためにバルセロナに連絡を入れた模様だ。現段階で選手本人への接触は行われていないようだが、今後両チームが本腰を入れて獲得に動き出す可能性もあるという。

 現在22歳のアルナイスは、今夏の移籍市場でバジャドリードからバルセロナに加入した。まずアルナイスはバルセロナBに所属することになったため、今シーズンのリーガ・エスパニョーラでは未だ出場機会を得られていない。しかし、23日に行われたコパ・デル・レイ(スペイン国王杯)4回戦ファーストレグのムルシア戦にスタメン出場しトップチームデビューを飾ると、1ゴールを記録する活躍を見せた。この活躍によって、アルナイスのことを“メッシの再来”と称しているバルセロナのファンもいるという。鮮烈なデビューを飾ったアルナイスの去就に、今後も注目することとなりそうだ。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
100pt
マンチェスター・U
81pt
トッテナム
77pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
84pt
シャルケ
63pt
ホッフェンハイム
55pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
93pt
アトレティコ・マドリード
79pt
レアル・マドリード
76pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
95pt
ナポリ
91pt
ローマ
77pt
欧州順位をもっと見る