2017.10.27

ケガからの復帰目指すイブラ、リーグ制覇に自信「成し遂げるために戻る」

イブラヒモヴィッチ
イブラヒモヴィッチはひざのじん帯を損傷し、離脱を強いられている [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 マンチェスター・Uに所属するスウェーデン代表FWズラタン・イブラヒモヴィッチが、プレミアリーグを勝ち取りたいと奮起した。26日付でイギリスメディア『スカイスポーツ』が伝えている。

 イブラヒモヴィッチは昨シーズンの悔しさを吐露し、今シーズンに対する意気込みを語った。

「俺はプレミアリーグを制覇するためにマンチェスター・Uに移籍してきた。昨シーズンは3つのタイトルこそ獲得できたが、自分が望んでいたシーズンではなかった。誰も満足していなかったんだ。今シーズンの目標はプレミアリーグ制覇だ。俺は成し遂げるために戻ってくる」

 4月下旬にひざのじん帯を損傷したイブラヒモヴィッチは、全治8から9カ月の離脱を強いられているが、強気な姿勢をアピールした。

「ここ数年は、『あとどのくらいプレーできるんだろう』と考え、迷うことも多かった。でも、ケガが自分の目標を明確にしてくれた。ケガから戻ってプレーし、目標を成し遂げる。それだけなんだ」

「俺は大きなケガをしたことがなかった。だから、このケガをした時には周囲に『もうキャリアは終わった』とか『年を取り過ぎている』とか言われたね。でも、そのことが引き金になって俺にエネルギーと目的を与えてくれた。俺は俺ができることに挑戦していくんだ」

 力強いコメントを残したイブラヒモヴィッチは1月の復帰が予想されているが、マンチェスター・Uのジョゼ・モウリーニョ監督は「年内の復帰が可能だと思っている」と述べており、早期復帰の可能性も高まっている。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
23pt
リヴァプール
23pt
チェルシー
21pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
20pt
ブレーメン
17pt
バイエルン
16pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
18pt
アラベス
17pt
セビージャ
16pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
25pt
ナポリ
21pt
ラツィオ
18pt
欧州順位をもっと見る