2017.10.24

ケイン、トッテナムのプレミア優勝は可能「十分な力を持っている」

ハリー・ケイン
22日のリヴァプール戦で2ゴールを挙げたケイン [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 トッテナムに所属するイングランド代表FWハリー・ケインは、今シーズンこそプレミアリーグの優勝ができると考えているようだ。24日付のイギリスのサッカー誌『FourFourTwo』が伝えている。

 1961年以来、リーグ優勝から離れているトッテナムだが、ケインは「僕たちはここ数年、プレミアリーグの優勝に近づいていると思う。そして、今年は僕たちの年になるといいね」と2シーズン前は3位、昨シーズンは2位と好成績を残していることから、タイトル獲得に近づいていると語った。

「僕たちは、優勝するのに十分な力を持っているチームだと思う。だから、このまま努力を続ける必要がある。今の調子を維持したいね」

「リヴァプールのような相手に勝利できたのは、僕たちに自信を与える。でも、道のりはまだまだ長い。僕たちは、ここ数年優勝に近づいているから、今年こそ優勝したいと思っている」

 22日に行われたプレミアリーグ第9節では、リヴァプールと対戦し、4-1で勝利したトッテナムは第9節終了時点で6勝2分け1敗の3位。次戦は、25日に行われるカラバオ・カップ(フットボールリーグ・カップ)4回戦でウェストハムと対戦。プレミアリーグでは次節、28日にアウェイで2位のマンチェスター・Uとの大一番を迎える。

欧州リーグ順位表

リヴァプール
18pt
マンチェスター・C
16pt
チェルシー
15pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
12pt
ヘルタ・ベルリン
10pt
ドルトムント
8pt
欧州順位をもっと見る
レアル・マドリード
13pt
バルセロナ
12pt
アラベス
10pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
12pt
フィオレンティーナ
10pt
サッスオーロ
10pt
欧州順位をもっと見る