2017.10.23

NBA界レジェンドのコービー氏、ケインを絶賛「ロナウドやメッシに…」

ハリー・ケイン、コービー・ブライアント
(左)ケインのことを絶賛した(右)コービー氏 [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 NBA(アメリカ・プロバスケットボール)のスーパースターであったコービー・ブライアント氏が、トッテナムのイングランド代表FWハリー・ケインを絶賛した。23日付のイギリスのサッカー誌『FourFourTwo』が伝えている。

 22日に行われたプレミアリーグ第9節、トッテナムとリヴァプールの一戦。元アルゼンチン代表FWディエゴ・マラドーナ氏がスタジアムに訪れたことで話題になっていた同試合だが、NBAのスーパースターも訪れていたことが明らかになった。

 同試合についてコービー氏は「私はサッカーが好きで、ヨーロッパ中を観戦し回っている。私はこの試合の雰囲気、そしてトッテナムのようなトップチームの試合を見ることが出来てとても楽しかったよ」と試合の感想を語った。

 続けて「ケインは良かったよ。とても良かったね。でも、彼はまだ若い。さらに、成長出来ると思う。もし、自分のことを信じて熱心に努力を続ければ、彼は(クリスティアーノ)ロナウドや(リオネル)メッシのようなトップレベルになることが出来ると思う。私は彼の戦う姿や、プレーの仕方がとても好きだよ」とケインを絶賛した。

 なお、ケインは試合後に自身のツイッターを更新。「コービーと会えたのは驚きだ。試合の後にいい話をすることが出来たよ。彼は観戦するのにいい試合を選んだね」とNBAのスーパースターと会えた喜びのコメントを添えて投稿した。

この試合の他の記事

欧州リーグ順位表

チェルシー
15pt
リヴァプール
15pt
マンチェスター・C
13pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
9pt
ドルトムント
7pt
ヴォルフスブルク
7pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
12pt
レアル・マドリード
10pt
セルタ
7pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
12pt
サッスオーロ
10pt
SPAL
9pt
欧州順位をもっと見る