FOLLOW US

ペジェグリーノ監督がブファルを称賛「今シーズン最も美しいゴールのひとつ」

2017.10.22

決勝ゴールのブファル(左)を称賛したペジェグリーノ監督(右) [写真]=Southampton FC/Southampton FC via Getty Images

 サウサンプトンのマウリシオ・ペジェグリーノ監督が、22日の試合で決勝点を挙げたモロッコ代表MFソフィアン・ブファルを称えている。イギリスメディア『スカイスポーツ』が、21日に報じた。

 スコアレスの状況で迎えた81分に投入されたブファルは、その4分後に自陣深くでボールを持つとそこからドリブルを開始。相手選手を次々とかわしてゴール前に侵入すると、そのままゴールネットにシュートを突き刺してみせた。同選手にとっての今シーズン初得点は、クラブにとっても今シーズン2度目となるホームでの白星を手繰り寄せる貴重な決勝ゴールとなった。

 試合後にペジェグリーノ監督は「美しいゴールだったと思うよ。今シーズン最も美しいゴールのひとつだった」と語り、途中出場から見事に結果を出し、同監督の眼前を走ってゴールを喜んだブファルを称賛。今シーズンの先発出場はわずか1試合にとどまっている同選手だが、同監督は激しい競争の中でも起用するに値する存在だと考えているようだ。

「難しい試合だったので選手交代を行ったわけだが、最も重要なことは我々が勝利に値したということだ。私の考えでは我々は相手チームより優れていたし、ゲームを支配できていた。ソフィアンについては満足だよ」

「私が預かっている選手の多くはプレーする機会を必要としている。彼らのほとんどは試合に出場するに値するが、サッカーはチームスポーツだからね。チームスポーツではチャンスを待たなければならないし、それを得るために働かなくてはいけない。ソフィアンには満足しているし、私の選手たちにも満足している。我々には勝ち点3が必要だったからね。この働きが多かれ少なかれ変化をもたらし、より多くの時間を得られることを願うよ」

 ブファルがこの試合で決めたゴールには、鮮やかにドリブルで相手をかわしていった美しさのみならず、その重要性という点でも高い評価が与えられている。今後はより出場機会を増やしてさらなるインパクトのある活躍を見せることができるか、今後の同選手の活躍も期待されるところだ。

【PR】プレミアリーグ観るなら
U-NEXT「SPOTV NOWパック」で!

U-NEXTが提供する「SPOTV NOWパック」とは、U-NEXTと契約することでSPOTV NOWが視聴できるお得なプランになります。

U-NEXT「SPOTV NOW」パック

ポイント利用で実質月額800円に!

月額2,000円ですが、U-NEXT会員には毎月1,200ポイント(1,200円相当)が付与されるため、ポイント利用によってU-NEXTのコンテンツと合わせてお得に楽しむことができます。

プレミアリーグセリエAのほか、U-NEXTが提供するラ・リーガなど注目リーグの試合を視聴可能です。

  1. U-NEXTの「SPOTV NOWパック」なら広告なし! TV視聴も可能!
  2. 見放題のエンタメ作品数NO.1を誇るU-NEXTでプレミアリーグ&エンタメを堪能!
  3. U-NEXT&「SPOTV NOWパック」ではラ・リーガやセリエAなども楽しめる!

【PR】「ABEMA」なら
プレミアリーグが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、プレミアリーグの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、しっかり堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら注目カードが確実に視聴可能!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO