2017.10.20

P・ネビル氏、モウリーニョのPSG指揮を予想「彼にとって大きな挑戦」

ジョゼ・モウリーニョ監督
パリ・サンジェルマンの監督就任が報じられるモウリーニョ監督 [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 元イングランド代表DFフィル・ネビル氏は、マンチェスター・Uのジョゼ・モウリーニョ監督がパリ・サンジェルマンを指揮する可能性があると予想した。イギリスメディア『BBC』が19日付で伝えている。

 今シーズン未だ無敗のマンチェスター・Uを率いるモウリーニョ監督は、先日フランスメディアに対してマンチェスター・Uで監督を終えることはないと明言。しかしながら、同監督は会見で「パリ・サンジェルマンに向かうことはない。クラブと5年間の新契約を結んだというわけではないが、まだまだ契約は残っている。私がマンチェスター・Uを離れることはない」と述べ、現時点での噂を一蹴していた。

 一方で、『BBC』にモウリーニョ監督の将来の可能性について問われたネビル氏は「彼のコメントからはいくつかのことが推測できる。彼がマンチェスター・Uの監督に就任した時、サー・アレックス・ファーガソンのように長期政権を築くなんて考えている人は一人もいなかった」と鋭くコメント。

 続けて、「今のフットボール界でチームを率いることができるのは長くて3、4年だろう。彼は数年後にはパリ・サンジェルマンを指揮することを視野に入れるだろうね。行ったこともタイトルを獲得したこともない国で指揮を執るのは彼にとって次なる大きな挑戦となることは間違いない」と数年後にパリへ渡るという自身の考えを明らかにしている。

 モウリーニョ監督の現行契約は2019年までとなっている。マンチェスター・Uが5年の契約延長を提示しているとも報じられる同監督の今後の去就に注目が集まっている。

 

欧州リーグ順位表

リヴァプール
76pt
マンチェスター・C
74pt
トッテナム
61pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
60pt
ドルトムント
60pt
ライプツィヒ
49pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
66pt
アトレティコ・マドリード
56pt
レアル・マドリード
54pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
75pt
ナポリ
60pt
インテル
53pt
欧州順位をもっと見る