今季は安定したプレーを披露しているミニョレ [写真]=Getty Images
マンチェスター・UのOBでもあるピーター・シュマイケル氏が、リヴァプールのベルギー代表GKシモン・ミニョレについてコメントした。16日付のイギリスメディア『スカイスポーツ』が伝えている。
不安定なパフォーマンスを披露することから、批判も集まりやすいミニョレ。しかし、シュマイケル氏は、優秀なGKと考えているようだ。
シュマイケル氏はミニョレについて「彼のポテンシャルは素晴らしいものだ。彼は本当にいいシーズンを過ごしている。レスター戦では、ボールをこぼしてしまったが、それが彼の唯一のミスだと思う」と称賛した。
続けて「シモンの問題点は、判断が時々悪いということだ。そしてそれが、不安と批判を招いてしまっている。彼は、自分がいいGKだということを証明する必要がある」と問題点を挙げた。
「彼はユルゲン・クロップの下で少し落ち着いて来ていると思う。クロップは彼に自分のナンバーワンで、ナンバーワンであるようにプレーしろと伝えていると思う。そして、そのように仕事が出来ている。私は、本当に彼がいいGKだと思っている。ただもう少し落ち着くことが出来たら完璧になるね」とさらなる成長を期待するコメントを残した。
By サッカーキング編集部
サッカー総合情報サイト