FOLLOW US

シグルズソン、結果を残せていない現状に「思い通りには進んでいない」

今夏クラブ史上最高額でエヴァートンに加入したシグルズソン [写真]=Getty Images

 エヴァートンに所属するアイスランド代表MFギルフィ・シグルズソンが、現状についてコメントした。17日付のイギリスメディア『デイリースター』が伝えている。

 今夏クラブ史上最高額となる4500万ポンド(約64億円)でエヴァートンに加入したシグルズソン。プレミアリーグでは、第8節終了時点で、7試合に出場。しかし、いまだに得点やアシストを記録しておらず、結果を残せてはいない。チームも今夏大型補強をしたのにも関わらず、2勝2分け3敗で16位に沈んでおり、批判が集まっている。

 そんな現状にシグルズソンは「僕が思った通りには、進んでいない。チームにとってもね。個人的にもチーム的にも、今はベストではない。それが、個人成績にも影響しているのだと思う。だが、結果を残せないとは思っていない。時には、いくつかの泥臭い勝利が、チームに自信を与えることになり、それが必要だったりもする」ととにかく勝利が重要だとコメント。

 続けて「次の試合は特に重要な試合の一つだ。僕たちにはただ勝つことだけが必要。一度勝てば、自信が戻って来て、その後勝つことが簡単になると思う。今は、あまり得点を決められず、多くのゴールを許している。でもいい方向に変えていけると思っている。僕たちには、ビッグプレイヤーがいるからね」と改善できると語った。

 エヴァートンは次戦、19日に行われるヨーロッパリーグのグループステージ第3節、ホームでリヨン(フランス)と対戦する。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO