2017.10.17

レスター戦に出場しなかったGKフォスター…驚きの欠場理由とは?

欠場理由が奇妙なフォスター [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 元イングランド代表GKベン・フォスターがとある理由でひざを負傷し、チームから離脱した。イギリスメディア『BBC』が報じている。

 16日に行われたプレミアリーグ第8節レスター戦をドローで終えたウェスト・ブロムウィッチは、同試合にフォスターを起用しなかった。指揮官のトニー・ピューリス監督は「とても心配」な出来事だと語っており、「ありえない負傷だ」とコメントしている。

 監督が語った“ありえない負傷”とは、同選手が自宅の庭で子供と遊んでいるときにひざを負傷したことである。2015年にも同箇所を負傷したフォスターについて「子供とガーデンで遊んでいたらしいね。そのときにひざをひねったんだ。十字じん帯を負傷してしまった恐れがある」と心配した。

 しかし、監督はチームの選手層に満足している。「私たちには経験豊富なGKが2人もいる」と話しており、レスター戦でゴールマウスを守った元ウェールズ代表GKボアズ・マイヒルと、21歳のイングランド人GKアレックス・パーマーへの信頼を語った。

 同メディアは、今シーズン“奇妙な理由”で試合に出場できなかった選手を紹介。レアル・マドリードに所属するスペイン代表MFマルコ・アセンシオは、9月12日に行われたチャンピオンズリーグ・グループステージ第1節のアポエル戦で欠場した。同選手は欠場理由を、すね毛を処理している際に皮膚を傷つけ、炎症による感染症を引きを越したため、と説明している。

欧州リーグ順位表

リヴァプール
42pt
マンチェスター・C
41pt
トッテナム
36pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
36pt
ボルシアMG
29pt
バイエルン
27pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
31pt
セビージャ
28pt
アトレティコ・マドリード
28pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
43pt
ナポリ
35pt
インテル
29pt
欧州順位をもっと見る