2017.10.16

モウリーニョ、将来的にはマンUを去る?「PSGは素晴らしいクラブ」

モウリーニョ
マンチェスター・Uでキャリアを終えるつもりはないと語ったモウリーニョ監督 [写真]=Man Utd via Getty Images
サッカー総合情報サイト

 モウリーニョ監督は、将来的にはマンチェスター・Uから離れるプランを持っているかもしれないようだ。イギリスメディア『BBC』が報じている。

 同メディアによると、モウリーニョ監督はフランスのテレビでパリ・サンジェルマンのことを「素晴らしい」クラブだと感じたと語っているという。

「私はまだ悩み、野心を持ち、新しいことを行いたいと考えている監督だ。私がここで自分のキャリアを終わらせることはないと確信している」

「ここ」とはマンチェスター・Uのことを指しているのかと問われると、モウリーニョ監督は「そうだ」と答え、続けて最近息子がパリ・サンジェルマンの試合を観ていたと話したとのこと。

「なぜパリか、って?ここには特別なものがあるからだ。マジック、クオリティー、若さ。それらは素晴らしい」

 相手がフランスのメディアであるためリップサービスの側面も多分に含まれていたかもしれないが、今後のキャリアに関する大胆な発言を行ったモウリーニョ監督。強烈なパーソナリティを発揮し続ける“スペシャル・ワン”の動向からは、今後も目が離せそうにない。

欧州リーグ順位表

チェルシー
15pt
リヴァプール
15pt
マンチェスター・C
13pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
9pt
ドルトムント
7pt
ヴォルフスブルク
7pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
12pt
レアル・マドリード
10pt
セルタ
7pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
12pt
SPAL
9pt
ナポリ
9pt
欧州順位をもっと見る