FOLLOW US

デフォーが元同僚で好調のケインを称賛「生まれながらのフィニッシャー」

2017.10.14

現在ボーンマスに所属するジャーメイン・デフォー [写真]=Getty Images

 2014年までトッテナムに所属し、現在ボーンマスのイングランド代表FWジャーメイン・デフォーが、元同僚で同代表のハリー・ケインについてコメントした。イギリスメディア『デイリースター』が13日に伝えた。

 リーグ直近2試合で4得点を挙げ、好調ぶりを披露しているトッテナムの“エース”ケインについてデフォーは「15、16歳の時のハリーをはじめて見たのを覚えている。トッテナムのコーチたちに、彼がどれくらいいいかすぐ伝えたよ。彼が生まれながらのフィニッシャーであることは僕でもわかった。彼はU-21イングランド代表でもプレーし始めると、どんどんゴールを決めるようになった。僕は長い間だれよりも早くそうなることを言っていたよ」と、ケインの才能を見抜いていたことを明かした。

「彼はクラブを愛している。僕は何年もトッテナムにいたが、時代は変わってしまった。ジョン・テリー、フランク・ランパード、スティーヴン・ジェラードのように、10、12、13年の間、クラブに滞在する選手はほとんどいない。プレイヤーはすぐ移籍してしまい、時にはファンにとってはイライラすることだと思う。移籍するのもしないのも、もちろん選手の責任だけど、クラブを愛していたら移籍する理由などあるかな。正直言って、彼はトップチームでプレーしているし、彼はクラブを愛しているよ」とレアル・マドリードへの移籍が噂されるケインのトッテナム残留を示唆した。

2013年のトッテナム在籍時のデフォーとケイン [写真]=Getty Images

 「ハリー・ケインとデレ・アリについてよく言われるが、後ろのムサ・デンベレやクリスティアン・エリクセンのような選手も素晴らしいよ。トッテナムにはたくさんの優秀な選手がいる。昨シーズンは優勝に近づいたし、新しいスタジアムにも移った。彼らは本当のトップチームだ」と、以前所属していたトッテナムを誉めちぎった。

 デフォー所属するボーンマスは、14日にケイン所属するトッテナムをホームに迎える。

【PR】プレミアリーグ観るなら
U-NEXT「SPOTV NOWパック」で!

U-NEXTが提供する「SPOTV NOWパック」とは、U-NEXTと契約することでSPOTV NOWが視聴できるお得なプランになります。

U-NEXT「SPOTV NOW」パック

ポイント利用で実質月額800円に!

月額2,000円ですが、U-NEXT会員には毎月1,200ポイント(1,200円相当)が付与されるため、ポイント利用によってU-NEXTのコンテンツと合わせてお得に楽しむことができます。

プレミアリーグセリエAのほか、U-NEXTが提供するラ・リーガなど注目リーグの試合を視聴可能です。

  1. U-NEXTの「SPOTV NOWパック」ならSPOTVでは非対応のTV視聴も可能!
  2. 見放題のエンタメ作品数NO.1を誇るU-NEXTでプレミアリーグ&エンタメを堪能!
  3. U-NEXT&「SPOTV NOWパック」ではラ・リーガやセリエAなども楽しめる!

【PR】「ABEMA」なら
プレミアリーグが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、プレミアリーグの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、しっかり堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら注目カードが確実に視聴可能!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO