2017.10.11

プレミア首位のマンC、シルバと新契約締結間近か…週給約2千万円

ダビド・シルバ
マンチェスター・Cで7年を過ごしているダビド・シルバ [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 スペイン代表MFダビド・シルバとマンチェスター・Cが週給15万ポンド(約2234万円)の新契約締結に近づいているようだ。10日にイギリスメディア『デイリーメール』が報じた。

 マンチェスター・Cで“司令塔”の座を確立しているシルバは、今夏契約延長が締結されると見られていた。しかし、同選手を求めるクラブは多く、シルバもミラン移籍を考え契約延長交渉を保留にしていた。そして今回、去就が定まらない同選手を死守するために、マンチェスター・Cが新契約を提示した模様。

 7年前から、マンチェスター・Cに所属し、2019年までの契約を締結している31歳の同選手。同メディアによると、今回の新契約では週給15万ポンドで1年の契約延長が提示されるという。

 今シーズン6勝1分けと開幕から負けなしでここまで戦ってきている首位マンチェスター・Cの“司令塔”として活躍するシルバ。同選手の契約延長は、昨シーズン無冠で今シーズンこそタイトルを狙う同クラブにとって嬉しいニュースになるだろう。

欧州リーグ順位表

チェルシー
15pt
リヴァプール
15pt
マンチェスター・C
13pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
9pt
ドルトムント
7pt
ヴォルフスブルク
7pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
12pt
レアル・マドリード
10pt
セルタ
7pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
12pt
SPAL
9pt
ナポリ
9pt
欧州順位をもっと見る