2017.10.10

PSGがコウチーニョの獲得レースに参戦か…ネイマールが加入を熱望

コウチーニョ
複数のビッククラブから関心を寄せられているコウチーニョ [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 パリ・サンジェルマン(PSG)がリヴァプールに所属するブラジル代表FWフィリペ・コウチーニョの獲得レースに参戦する模様だ。イギリス紙『デイリーメール』が9日付で記事を掲載している。

『デイリーメール』によると、PSGに所属するブラジル代表FWネイマールがコウチーニョ獲得を熱望しており、クラブの首脳陣に獲得を進言したようだ。クラブは来年1月にコウチーニョを獲得するため、1億3500万ポンド(約198億円)の用意がある模様で、同じく獲得を熱望しているバルセロナと熾烈な争いを繰り広げることになりそうだ。

 今夏の移籍市場において、バルセロナはコウチーニョに対して高額オファーを出し、コウチーニョ自身も移籍を希望していた。しかし、中心選手の流出を避けたいリヴァプールが強硬な姿勢を崩さず、少なくとも3回以上のオファーをすべて断っている。

 移籍目前となったものの、結局残留したコウチーニョは現在、リヴァプールに主力として復帰している。直近の3試合では、2ゴール1アシストの成績を残し、調子を取り戻しつつあるようだ。リヴァプールは14日、プレミアリーグ第8節でマンチェスター・Uとの“ナショナルダービー”を戦う。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
100pt
マンチェスター・U
81pt
トッテナム
77pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
84pt
シャルケ
63pt
ホッフェンハイム
55pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
93pt
アトレティコ・マドリード
79pt
レアル・マドリード
76pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
95pt
ナポリ
91pt
ローマ
77pt
欧州順位をもっと見る