FOLLOW US

吉田麻也の同僚DFが来年1月の退団を示唆…今夏にも移籍志願書を提出

2017.10.04

ファン・ダイクが来年1月でのサウサンプトン退団を示唆している [写真]=Getty Images

 日本代表DF吉田麻也が所属するサウサンプトンのオランダ代表DFフィルジル・ファン・ダイクが、来年1月の移籍市場で退団する可能性をほのめかしている。イギリスメディア『BBC』が3日付で報じた。

 ファン・ダイクを巡っては今夏の移籍市場でリヴァプールやチェルシーなどが獲得に動き、選手サイドもトランスファーリクエストを提出していたが、移籍交渉は難航。結局取引は実現することなく、移籍市場閉幕を迎えていた。

 現在はサウサンプトンでプレーを続けているが、守備陣に不安を抱えるリヴァプールが継続して関心を持っていると伝えられており、ファン・ダイクの移籍に関する噂は後を絶たない。『BBC』によると同選手も「シーズンの途中で、可能なことが分かるかもしれない」とコメントしており、来年1月の移籍を示唆。さらに「僕はワンステップ上に行きたかったけど、最終的にはサウサンプトンが僕を出したがらなかったんだ」と話し、ステップアップへの願望を抱いていたことを告白している。

 9月30日に行われたプレミアリーグ第7節・ストーク戦で今シーズン初スタメンを飾ったファン・ダイク。今のところは、サウサンプトンでのプレーに集中している様子だ。

「プロフェッショナルであるのだから、今はこのクラブに全てを捧げるよ」

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

SOCCERKING VIDEO