2017.10.01

ランパード氏が古巣同士の対戦に言及「マンCはチェルシーより遥かに良かった」

かつてチェルシーで活躍したMFランパード
チェルシーとマンCの両クラブでプレーしたランパードが、試合について語った [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 今年2月に引退を発表し、現在はイギリスのスポーツチャンネル『BT Sport』のコメンテーターとして活躍する元イングランド代表MFフランク・ランパード氏が、9月30日に行われたプレミアリーグ第7節チェルシーマンチェスター・Cの試合を振り返った。9月30日付のイギリス紙『デイリーメール』が伝えている。


 ランパード氏はキャリアの大半をチェルシーで過ごしており、同チームのレジェンドとして知られているが、マンチェスター・Cで1シーズンプレーした経験も持っている。そんな古巣同士の対戦を振り返ったランパード氏は「マンチェスター・Cチェルシーよりも遥かに良いプレーをしていた」とコメントした。

 「チェルシーは2~3秒ほどプレスをかける際に遅れをとっていた。だから、マンチェスター・Cの選手たちは多くの選択肢を持ちながらプレーできていたね。チェルシーの選手たちはチームとしてのまとまりでも劣っていたし、(ベルギー代表MFケヴィン・)デ・ブライネのように1人で違いを生み出すことのできる選手もいなかった」と、ランパード氏は続けて語った。

 チェルシーは次節にアウェイでクリスタル・パレスと、マンチェスター・Cはホームでストークと、それぞれ10月14日に対戦する予定となっている。

サイト人気記事ランキング

欧州リーグ順位表

リヴァプール
25pt
マンチェスター・C
19pt
レスター
17pt
欧州順位をもっと見る
ボルシアMG
16pt
ヴォルフスブルク
16pt
バイエルン
15pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
19pt
レアル・マドリード
18pt
グラナダ
17pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
22pt
インテル
21pt
アタランタ
17pt
欧州順位をもっと見る

欧州人気記事ランキング