FOLLOW US

ポグバの離脱期間はまだ分からず? モウリーニョが報道内容に不満

2017.09.18

CLグループステージ第1節・バーゼル戦で負傷したポグバ [写真]=Getty Images

 マンチェスター・Uのジョゼ・モウリーニョ監督が、負傷中のフランス代表MFポール・ポグバについて言及している。イギリス紙『デイリーミラー』が17日付で伝えた。

 ポグバは、12日に行われたチャンピオンズリーグ(CL)グループステージ第1節・バーゼル戦でハムストリングを負傷。4週間から6週間の離脱という見方が大勢で、イギリスメディア『BBC』は10月14日に行われるプレミアリーグ第8節のリヴァプール戦まで復帰は難しいと伝えていた。

 しかしながら、モウリーニョ監督は伝えられている内容を否定。まだケガの程度が判明していないことを明かしている。

「正直に言って、12週間なのか12日なのか私は知らない」

「どんなコメントも、どんな噂も、全く間違ったものだ。なぜなら、我々は12週間なのか12日なのか知らないのだから」

 指揮官はこのように語り、一連の報道は憶測に過ぎないとした。そのうえで「選手は試合後に最初の診断を受けたけれど、筋肉や出血の状態が原因で決定までもう1週間待つことになり、その後にスキャンではっきり分かる」と続け、今後詳細が判明することを明言している。

 そして、モウリーニョ監督は情報がでたらめであることを改めて強調。報じられた内容に対して不満を見せた。

「このクラブの誰も12週間か12日かなんて話していない。ハムストリングのケガではあるが、我々は普通の手順を踏んでおり、あと数日は待つ。全くもってナンセンスな情報だ」

【PR】プレミアリーグ観るなら
U-NEXT「SPOTV NOWパック」で!

U-NEXTが提供する「SPOTV NOWパック」とは、U-NEXTと契約することでSPOTV NOWが視聴できるお得なプランになります。

U-NEXT「SPOTV NOW」パック

ポイント利用で実質月額800円に!

月額2,000円ですが、U-NEXT会員には毎月1,200ポイント(1,200円相当)が付与されるため、ポイント利用によってU-NEXTのコンテンツと合わせてお得に楽しむことができます。

プレミアリーグセリエAのほか、U-NEXTが提供するラ・リーガなど注目リーグの試合を視聴可能です。

  1. U-NEXTの「SPOTV NOWパック」なら広告なし! TV視聴も可能!
  2. 見放題のエンタメ作品数NO.1を誇るU-NEXTでプレミアリーグ&エンタメを堪能!
  3. U-NEXT&「SPOTV NOWパック」ではラ・リーガやセリエAなども楽しめる!

【PR】「ABEMA」なら
プレミアリーグが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、プレミアリーグの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、しっかり堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら注目カードが確実に視聴可能!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO