2017.09.18

WBAのMFリヴァモア、精神的な疲労で休養…20日のカップ戦を欠場へ

リヴァモア
ウェスト・ブロムウィッチのピューリス監督がMFリヴァモアについて言及した [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 ウェスト・ブロムウィッチのトニー・ピューリス監督が、16日のプレミアリーグ第5節・ウェストハム戦を欠場したイングランド代表MFジェイク・リヴァモアについてコメントした。イギリスメディア『BBC』が17日付で伝えている。

 リヴァモアは開幕から4試合連続でスタメンに名を連ねていたが、ウェストハム戦ではベンチ入りメンバーからも外れていた。ウェスト・ブロムウィッチは20日にリーグカップでマンチェスター・Cと対戦するが、同選手は欠場が濃厚と予想されている。

 ピューリス監督はリヴァモアについて「我々にとって彼は本当に良いプレーヤーだから、彼に深い深い、本当に深い役割を託すリスクを冒したくないんだ」とコメント。同選手の出場回避を示唆した。

 さらに、同選手の状態について「今週初めにジェイクと喋った。彼は私に会いに来たよ。彼は何よりも精神的に疲労を感じている」と話し、メンタル面での不調が原因としている。

 ここまで5試合を終えてリーグ9位につけるウェスト・ブロムウィッチだが、さらなる上位進出へ、リヴァモアの一刻も早い復帰が求められる。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
100pt
マンチェスター・U
81pt
トッテナム
77pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
84pt
シャルケ
63pt
ホッフェンハイム
55pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
93pt
アトレティコ・マドリード
79pt
レアル・マドリード
76pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
95pt
ナポリ
91pt
ローマ
77pt
欧州順位をもっと見る