FOLLOW US

ロナウジーニョ、“後輩”コウチーニョの全力プレーを保証「全てを捧げるだろう」

コウチーニョについて言及したロナウジーニョ [写真]=Getty Images

 元ブラジル代表FWロナウジーニョが、リヴァプールの同国代表MFフィリペ・コウチーニョについて言及した。5日付のイギリス紙『デイリー・ミラー』が報じている。

 今夏、バルセロナへの加入を熱望していたとされるコウチーニョ。しかし、同選手の所属先であるリヴァプールが、バルセロナから複数回にわたって届いたオファーをすべて拒否したことで移籍は実現しなかった。コウチーニョはリヴァプールの一連の対応に不満を抱いているとされ、今後のモチベーション低下が懸念されている。

 しかし、バルセロナのアンバサダーを務めるロナウジーニョは、同胞の後輩MFについて何も心配していないようだ。「今シーズン、ファンはリヴァプールのために全てを捧げるコウチーニョの姿を見ることになるだろう」とコメントし、今回の移籍騒動に影響されることなく、リヴァプールに全力を捧げるとの見解を示している。

 続けて、ロナウジーニョは「彼はそういう人間だし、ワールドカップの直前にプレーを拒否する選手なんているわけがない」と語り、来夏ロシアで開催されるワールドカップ本大会が選手にとって良い目標になるとの考えを明らかにした。

 ただし、将来的にはバルセロナで活躍するコウチーニョの姿を見たいという本音ものぞかせたロナウジーニョ。「バルサでプレーすることは選手たちにとっての夢だし、彼はがっかりしているだろう。それでもチャンスはまた来る。移籍金がいくら必要かバルサは分かったはずだから、彼らは再びチャレンジするだろう」と語り、古巣の再チャレンジに期待を寄せているようだ。

(記事/Footmedia)

【PR】プレミアリーグ観るなら
U-NEXT「SPOTV NOWパック」で!

U-NEXTが提供する「SPOTV NOWパック」とは、U-NEXTと契約することでSPOTV NOWが視聴できるお得なプランになります。

U-NEXT「SPOTV NOW」パック

ポイント利用で実質月額800円に!

月額2,000円ですが、U-NEXT会員には毎月1,200ポイント(1,200円相当)が付与されるため、ポイント利用によってU-NEXTのコンテンツと合わせてお得に楽しむことができます。

プレミアリーグセリエAのほか、U-NEXTが提供するラ・リーガなど注目リーグの試合を視聴可能です。

  1. U-NEXTの「SPOTV NOWパック」ならSPOTVでは非対応のTV視聴も可能!
  2. 見放題のエンタメ作品数NO.1を誇るU-NEXTでプレミアリーグ&エンタメを堪能!
  3. U-NEXT&「SPOTV NOWパック」ではラ・リーガやセリエAなども楽しめる!

【PR】「ABEMA」なら
プレミアリーグが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、プレミアリーグの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、しっかり堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら注目カードが確実に視聴可能!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO