リヴァプールへ移籍が決まったチェンバレン [写真]=Arsenal FC via Getty Images
リヴァプールは31日、アーセナルからイングランド代表MFアレックス・オックスレイド・チェンバレンの獲得を発表した。
Looking the part, @Alex_OxChambo. 🔴 pic.twitter.com/6rh3RHHvZH
— Liverpool FC (@LFC) August 31, 2017
来夏でアーセナルとの契約が切れるチェンバレンに対して、今夏の移籍を各メディアが報道していた。チェルシーも同選手の獲得に興味を示していたが、3500万ポンド(約50億円)でリヴァプールへの移籍が決定している。また、週給は12万ポンド(約1700万円)と伝えられた。
チェンバレンはこの移籍に対して「リヴァプールに移籍できたことは素晴らしいんだ。ここにいる人たちにありがとうと言いたいね」と喜びを語っている。
リヴァプールを率いるユルゲン・クロップ監督は公式ホームページ上で「アレックスとサインできてとても嬉しい。最後にアーセナルと試合をした日から、彼の加入を望んでいたんだ。だからこの知らせはとても喜ばしいことだね」とコメントした。
チェンバレンはアーセナルで198試合に出場し、20ゴールをマークしている。
By サッカーキング編集部
サッカー総合情報サイト