2017.08.28

ミララスが岡崎を称賛「彼のスーパーゴールは今でもよく覚えている」

サッカー総合情報サイト

 ニューバランスが8月8日、新製品を発表するローンチイベントをロンドンで開催。『FURON(フューロン)』の新モデル『FURON3.0』と『VISARO(ビザロ)』の新色を公開した。

 イベントには、『FURON』を着用するエヴァートン所属のケヴィン・ミララスが参加。イベント後のインタビューで、今シーズンのチーム状況やプレミアリーグでプレーする日本人選手について語った。

――昨シーズン、エヴァートンはリーグ戦を7位で終えました。
(ロナルド・クーマン)監督にとっては最初のシーズンで難しい部分もあったけど、良いシーズンを送れたと思う。ヨーロッパリーグの出場権もできたからね。ただ、7位という結果に決して満足してはいないよ。

――今夏はロメル・ルカクがチームを去った一方で、ウェイン・ルーニーが加入するなど、メンバーの入れ替えも大きな話題を呼びました。
ルカクは素晴らしいストライカーだから、(マンチェスター)ユナイテッドにとっては大きな戦力になると思う。それから、ルーニーは誰もが知る大スターだ。故郷に帰ってきてプレーすることは、彼にとってもプラスになるんじゃないかな。僕も彼のようなビックスターと一緒にプレーするのが好きだからうれしいし、これからが楽しみだよ。

――リヴァプールとのマージーサイド・ダービーは、やはり他の試合とは違う意味を持つのでしょうか?
クラブや選手、そしてサポーターにとっても一番重要なゲームだ。決して簡単ではないし、最大限の力を発揮しないと結果はついてこない。ここ数年は勝てていないから、今シーズンこそは勝ちたいね。

――プレミアでプレーする日本人選手(吉田麻也、岡崎慎司)に対して、どのようなイメージを持っていますか?
吉田はすごくいいDFだと思う。何度も試合をしたことがあるし、代表戦で戦ったことも憶えている。テクニックがあって、彼のプレースタイルも好きだよ。岡崎も素晴らしいストライカーだ。レスターがリーグ優勝した15−16シーズン、彼が決めたスーパーゴール(ニューカッスル戦でのオーバーヘッド)は今でもよく覚えているよ。彼は試合中、常に動き回っているから、DFにとっては嫌な選手だろうね。彼のようなスタイルの選手はそう多くないから、貴重な存在だと思う。

――今シーズンの目標は?
今年はELもあるから、きっとエキサイティングなシーズンになるはずさ。昨シーズンよりいいプレーをして、何か一つでもタイトルを勝ち取りたい。リーグ戦では上位4位までに入って、チャンピオンズリーグでプレーすることが目標さ。そのためにはかなりの努力が必要だと思う。

――モデルチェンジした『FURON3.0』の印象は?
前のモデルから素材が変わって軽くなったから、もっと速く走れるようになったよ。僕のストロングポイントは、スピードとテクニックだと思っている。『FURON』はそれらを引き出してくれるシューズだ。今シーズンはこれを履いてもっとゴールを決めたい。

――プロ選手を目指す日本のプレーヤーに向けてメッセージを。
プロの世界は本当に厳しい。当たり前だけど、テレビで見ているのと実際にピッチに立つのとでは全く違う。僕も小さい頃からプロを目指すプレーヤーとたくさん試合をしてきたけど、人よりも強い意志を持っていないと勝つことはできない。夢を追い続けることが一番大事なんだ。

プレゼント応募要項

今回、ロンドンで行われたニューバランスのイベントに登壇したケヴィン・ミララス選手のサイン入りスパイクを1名様にプレゼントします! 応募方法は以下のとおり。

■応募期間
2017年8月28日(月)~9月27日(水)23:59

■応募方法
STEP1. サッカーキングのYouTube公式チャンネルをチャンネル登録!
STEP2. 応募フォームにて必要事項を入力!

■当選発表
厳正なる抽選の上、当選者は賞品の発送をもって発表にかえさせていただきます。

■プレゼント内容
ケヴィン・ミララス選手サイン入り ニューバランス FURON3.0 26.5cm(抽選で1名様)

プレゼント応募フォーム

サイト人気記事ランキング

欧州リーグ順位表

リヴァプール
34pt
レスター
26pt
チェルシー
26pt
欧州順位をもっと見る
ボルシアMG
25pt
ライプツィヒ
21pt
バイエルン
21pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
25pt
レアル・マドリード
25pt
アトレティコ・マドリード
24pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
32pt
インテル
31pt
ラツィオ
24pt
欧州順位をもっと見る

欧州人気記事ランキング