2017.08.18

元マンUのインス氏がイブラの重要性を語る「彼の存在がタイトルの行方を左右する」

マンUのFWイブラヒモヴィッチ
現在リハビリに励んでいるイブラヒモヴィッチ [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 かつてマンチェスター・Uでプレーした元イングランド代表ポール・インス氏が、元スウェーデン代表FWズラタン・イブラヒモヴィッチについてコメントした。17日付のイギリス紙『デイリーミラー』が伝えている。

 マンチェスター・Uは13日に行われたプレミアリーグ開幕戦のウェストハム戦を4-0のスコアで快勝した。その試合では新戦力のベルギー代表FWロメル・ルカクが2ゴールを決めるなど好調をアピールし、マンチェスター・Uはプレミアリーグのタイトル獲得に向けて素晴らしいスタートを切ったと言える。

 しかし、インス氏はマンチェスター・Uがプレミアリーグのタイトルを獲得するためには、ワールドクラスのFWがルカクの他にもう1人必要だと考えているようだ。インス氏はそのことについて「マンチェスター・Uはもう1人ビッグネームのFWが必要だ。確かにルカクの獲得は素晴らしい選択だった。しかし、今シーズンはチャンピオンズリーグも戦わなければならない。過密日程を乗り越えるためにはルカク1人では不十分だ。彼が負傷した場合には大幅な戦力ダウンが見込まれてしまう」とコメントしている。

 続けてインス氏は「しかし、マンチェスター・Uにはイブラヒモヴィッチという素晴らしいFWがいる。現在彼はマンチェスター・Uの選手ではないかもしれないが、彼が復帰したらすぐに再契約を結ぶべきだ。彼の存在は今シーズンのマンチェスター・Uがプレミアリーグのタイトルを取れるかどうかを大きく左右するだろう」とコメント。イブラヒモヴィッチの重要性について語った。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
13pt
マンチェスター・U
13pt
チェルシー
10pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
13pt
バイエルン
12pt
ホッフェンハイム
11pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
15pt
セビージャ
13pt
アトレティコ・マドリード
11pt
欧州順位をもっと見る
ナポリ
15pt
ユヴェントス
15pt
インテル
13pt
欧州順位をもっと見る