2017.08.10

D・ルイス、プレミア開幕に意気込み「チーム一丸となって戦う」

ダヴィド・ルイス
新シーズンの意気込みを語るD・ルイス [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 チェルシーに所属するブラジル代表DFダヴィド・ルイスが、プレミアリーグ開幕の意気込みを語ったようだ。9日付の同クラブの公式HPがコメントを伝えている。

 プレミアリーグ開幕イベントに、同クラブを指揮するアントニオ・コンテ監督、キャプテンを務めるイングランド代表DFガリー・ケイヒルと共に参加したD・ルイス。昨シーズンは、3バックの真ん中で好パフォーマンスを見せていた同選手だが、今シーズンについては「去年と同じで難しいシーズンになると思う」とコメント。

 続けて「プレミアリーグが難しいリーグなのは間違いない。優勝を争うのは6、7チームもある。すごいチームばかりだ。チームとしては、去年のダメだったところを修正して、頑張っていくだけだよ」と困難なリーグであることを語った。

 さらに「今シーズンはチャンピオンズリーグにも参加する。ミッドウィークに試合をすることも増えるだろう。去年は、試合と試合の間に休む時間が多くあった。今年はそうはいかない。コンディションを整えることが大事だと思う。また、ローテーションを行うことも重要だね。より一層チーム一丸となって戦う必要がある」とチームの団結が大事だとコメントした。

 今週末に開幕を迎えるプレミアリーグ。チェルシーは、12日にホームでバーンリーと対戦する。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・U
3pt
ハダースフィールド
3pt
マンチェスター・C
3pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
82pt
ライプツィヒ
67pt
ドルトムント
64pt
欧州順位をもっと見る
レガネス
3pt
バレンシア
3pt
アスレティック・ビルバオ
0pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
91pt
ローマ
87pt
ナポリ
86pt
欧州順位をもっと見る