FOLLOW US

コラシナツ、アーセナルに早期適応の理由はチームメイトにあった?

チームメイトのサポートに感謝したコラシナツ [写真]=Getty Images

 今夏にシャルケからアーセナルに加入したボスニア・ヘルツェゴビナ代表DFセアド・コラシナツが、アーセナル加入当時の心境を語った。9日付のイギリス紙『イブニング・スタンダード』が伝えている。

 6日に行われたFAコミュニティシールドのチェルシー戦で同点ゴールを決めるなど、早々とアーセナルに適応している印象を見せるコラシナツだが、加入当初は異国のチームへの移籍に不安があったようだ。そのことについてコラシナツは「ドイツ語を話すことのできる選手が何人かいたことが非常に大きかったよ。チームメイトは僕の住む場所や出かける場所などを勧めてくれたりして、僕のここでの生活をサポートしてくれた。感謝しないといけないよ」とコメントした。

続けてコラシナツは「(スイス代表MF)グラニト(・ジャカ)は僕がアーセナルに行くことが決まるとすぐにメッセージをくれたんだ。そのことでだいぶリラックスしてチームに合流することができた。誰も知らないチームに行くのと、誰か知っている友人がいるチームに行くのとでは大きな差がある。グラニトのメッセージはとても嬉しかったよ」と語り、チームメイトのサポートに改めて感謝の意を示した。

【PR】プレミアリーグ観るなら
U-NEXT「SPOTV NOWパック」で!

U-NEXTが提供する「SPOTV NOWパック」とは、U-NEXTと契約することでSPOTV NOWが視聴できるお得なプランになります。

U-NEXT「SPOTV NOW」パック

ポイント利用で実質月額800円に!

月額2,000円ですが、U-NEXT会員には毎月1,200ポイント(1,200円相当)が付与されるため、ポイント利用によってU-NEXTのコンテンツと合わせてお得に楽しむことができます。

プレミアリーグセリエAのほか、U-NEXTが提供するラ・リーガなど注目リーグの試合を視聴可能です。

  1. U-NEXTの「SPOTV NOWパック」ならSPOTVでは非対応のTV視聴も可能!
  2. 見放題のエンタメ作品数NO.1を誇るU-NEXTでプレミアリーグ&エンタメを堪能!
  3. U-NEXT&「SPOTV NOWパック」ではラ・リーガやセリエAなども楽しめる!

【PR】「ABEMA」なら
プレミアリーグが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、プレミアリーグの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、しっかり堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら注目カードが確実に視聴可能!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO