2017.08.10

レスター指揮官、ドリンクウォーターの譲渡を否定「現実を見るべきだ」

レスターのMFドリンクウォーター
チェルシー移籍が噂されているドリンクウォーター [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 チェルシーが獲得を狙っていると噂されているレスター所属のイングランド代表MFダニー・ドリンクウォーターについて、レスターの指揮官であるクレイグ・シェイクスピア監督がコメントを残した。9日付のイギリス紙『デイリーメール』が報じている。

 チェルシーのアントニオ・コンテ監督はマンチェスター・Uへと移籍したセルビア代表MFネマニャ・マティッチの代役としてドリンクウォーターの獲得を熱望している模様だ。クラブ間の交渉は既に行われていて、チェルシーはドリンクウォーター獲得のために3000万ポンド(約43億円)を用意しているのではないかと見られている。

 しかし、シェイクスピア監督はドリンクウォーターについて「彼はクラブでトップレベルに優秀な選手だ。彼を手放したいと思ったことなど1度もない。この時期になると優秀な選手には移籍の報道が付きまとうものだ。しかし、現実を見なければならない。私は彼の残留を確信しているからとても落ち着いているよ」とコメント。ドリンクウォーターがレスターに残留することを強調した。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
62pt
マンチェスター・U
53pt
チェルシー
50pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
44pt
レヴァークーゼン
31pt
ライプツィヒ
31pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
51pt
アトレティコ・マドリード
43pt
バレンシア
40pt
欧州順位をもっと見る
ナポリ
51pt
ユヴェントス
50pt
インテル
42pt
欧州順位をもっと見る