2017.08.01

マンUのモウリーニョ監督、新加入のリンデルフについて「時間が必要」

マンチェスター・Uのリンデルフ
指揮官から焦ることはないとアドバイスを受けたリンデルフ [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 今夏にベンフィカから移籍金3100万ポンド(約44億円)でマンチェスター・Uに加入したスウェーデン代表DFヴィクトル・リンデルフについて指揮官であるジョゼ・モウリーニョ監督がコメントを残した。7月31日付のイギリス紙『デイリーミラー』が伝えている。

 リンデルフはアメリカで行われたプレシーズンマッチのLAギャラクシー戦でデビューするも、上々のパフォーマンスを見せたとは言い難かった。しかし、モウリーニョ監督は「これから彼は良くなっていくよ。ベンフィカのようなビッグクラブでプレーしていたのだから心配はない」と語り、リンデルフが徐々にコンディションを上げていく見解を示した。

 「しかし、ポルトガルリーグとプレミアリーグでは少しばかりレベルの違いがある。新たな環境に適応することは簡単なことではないだろう。彼には時間が必要だ。私は彼が日に日にコンディションを上げていることを嬉しく思っているし、今後も時間を与えていくつもりだ。彼には期待している」とモウリーニョ監督は続けてコメントし、リンデルフに対して時間を与える考えを明かした。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
20pt
チェルシー
20pt
リヴァプール
20pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
17pt
ライプツィヒ
14pt
ボルシアMG
14pt
欧州順位をもっと見る
セビージャ
16pt
バルセロナ
15pt
アトレティコ・マドリード
15pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
24pt
ナポリ
18pt
インテル
16pt
欧州順位をもっと見る