FOLLOW US

D・コスタ、アトレティコの対応の遅さに嫌気?新たな移籍先を模索中か

2017.08.01

アトレティコへの復帰を希望しているD・コスタだが、その動きのなさに嫌気がさしているという [写真]=Getty Images

 チェルシーからの移籍が濃厚とされているスペイン代表FWジエゴ・コスタが自身が復帰を希望するアトレティコに対し不満を抱いているようだ。スペイン紙『マルカ』が31日付で報じた。

 アントニオ・コンテ監督との関係が決裂し、クラブがスペイン代表FWアルバロ・モラタを獲得したことで、移籍は確実とみられているD・コスタ。プレシーズンツアーの帯同メンバーにも選出されることはなく、自らトレーニングを行っていた。

 D・コスタ本人は過去に飛躍を遂げたアトレティコへの復帰を希望していたとされるが、同クラブは現在、FIFA(国際サッカー連盟)から補強禁止処分を受けており、来年1月の移籍市場までは選手をチームに加入させられない。しかし、チェルシーからD・コスタの保有権を獲得した後、シーズン前半戦をミランへレンタルさせるという方向で交渉に入っているとの噂が浮上していた。

 だが、今のところ具体的な動きはないようで、同紙はD・コスタがこの状況に「我慢の限界がきている」とし、新たな移籍先を探していると伝えた。

 以前には中国からの関心も噂されていたD・コスタだが、チェルシーの“元”エースストライカーの活躍の場所はどこになるのだろうか。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

SOCCERKING VIDEO