FOLLOW US

トッテナム指揮官、“舌戦”にも動じず「敬意を見せるのが好き」

2017.07.29

ライバルにも敬意を求めるポチェッティーノ監督 [写真]=AMA/Getty Images

 トッテナムのマウリシオ・ポチェッティーノ監督はプレミアリーグのライバルクラブが敬意を示すことを望んでいる。イギリスメディア『BBC』が28日付けで報じている。

 チェルシーのアントニオ・コンテ監督とマンチェスター・Uのジョゼ・モウリーニョ監督がトッテナムについてコメントしたことが事の発端だ。

「私はトッテナムの野望に疑問を持っている」とコンテ監督が発言すれば、「選手を放出しなければいい」とモウリーニョ監督もコメントしたという。この発言は今夏の移籍市場でのトッテナムの振る舞いに言及したものである。トッテナムはイングランド代表DFカイル・ウォーカーをマンチェスター・Cへ放出。しかし、新戦力獲得の噂は出ていても現実には至ってない。一方のマンチェスター・Uとチェルシーは、ベルギー代表FWロメル・ルカクや、スペイン代表FWアルバロ・モラタらレギュラークラスの選手獲得に成功した。

「私はほかのクラブや監督について話すのが好きではないんだ」と述べたポチェッティーノ監督。「私は敬意を見せるのが好きなんだ。個人的に、私たちと戦うクラブが同じことをしてくれればと思っているよ」と言及している。

 トッテナムがもっとも獲得に近づいているのはイングランド代表MFロス・バークリーだ。来夏でエヴァートンとの契約が切れる同選手は現在23歳。これから脂がのる年齢だけに今夏の獲得を望んでいるという。ポチェッティーノ監督は「私たちの瞬間がくる。落ち着いているんだ、なぜなら私たちのチームはとても素晴らしいからね。ちゃんとしたプランがある。アイディアと望むことはとても明確なんだ」と移籍市場で慌てていないことを明言した。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO