FOLLOW US

移籍話続出のファン・ダイクへ元監督がチクリ「彼は敬意を示す必要がある」

2017.07.27

去就が注目されるファン・ダイク [写真]=Leicester City FC via Getty Images

 オランダ代表DFフィルジル・ファン・ダイクサウサンプトンとの契約をリスペクトするべきだと、2010年から13年までサウサンプトン監督を務めたナイジェル・アドキンス氏が語った。イギリスメディア『スカイスポーツ』が26日付で報じている。

 来シーズンからマウリシオ・ペジェグリーノ監督が指揮を執るサウサンプトン。そのペジェグリーノ監督は、ファン・ダイクがチームを出て行くことを望んでいると語っていた。今夏の移籍市場で最初にファン・ダイクへ興味を示していたのはリヴァプールだったが、移籍交渉に関して不正があったとして公式に謝罪をした。

 現在26歳のファン・ダイクはプレシーズンのトレーニングをチームとともに行っていたが、フランスで行われていたキャンプには途中で離脱した。同メディアによると、ファン・ダイクは今夏の移籍市場が閉幕するまでにリヴァプールをはじめとするビッククラブへの移籍を考えているようだ。

「選手と代理人は、選手にとって一番良い道を探っている」としたアドキンス氏。「それでも彼はサウサンプトンに対して敬意を払う必要がある。チームのためにトレーニングしなければいけないんだ。もし何かが起こったら、それはビジネスだろう。それがサッカーであり人生だ」とコメントした。

「選手が『アンハッピーだ』と語るのは簡単だし、サッカー界ではよくあることだ。だが、彼がサウサンプトンとサインした時はアンハッピーじゃなかったよ。ただ、もし彼がサウサンプトンを出て行くとしたら、クラブは言い値をつけられる。いま彼の市場価値は急上昇しているからね」と言及している。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO