FOLLOW US

アメリカ帰りのスウォンジー、飛行機トラブルに巻き込まれる

2017.07.25

パスポートを紛失してしまったフェル [写真]= CameraSport via Getty Images

 プレシーズンのキャンプをアメリカで行っていたスウォンジーだが、帰路で思わぬトラブルに巻き込まれてしまったようだ。25日付のイギリス紙『エクスプレス』が報じている。

 昨シーズンは辛くも15位でプレミアリーグ残留を果たしたスウォンジー。プレシーズンツアーではアメリカに赴き、現地で地元のチームと計3試合を戦い順調な調整を行ったが、最後の最後にとんでもない災難が待っていた。

 キャプテンのMFレオン・ブリットンが時の状況を振り返る。「タフな10日間だったが、監督は最後の試合の後にちょっとした休暇をくれた。そこまではとてもいい雰囲気だったけど、ヒースロー空港に帰る飛行機がキャンセルされたと聞いて、状況は一変したんだ」

 結局クラブはチャーター機を手配し、ノースカロライナからニューヨークまでアメリカ国内を移動。そこから選手たちを2グループに分けて飛行機に搭乗させ、ロンドンまで無事に辿り着くことができたという。

 しかしニューヨークでは1人の選手がパニックに陥ったようだ。「(オランダ代表MF)レロイ(・フェル)がチャーター機の中でパスポートをなくしてしまったんだ。クラブがコピーを持っていたんだけど出国の許可が降りなかった」とブリットンが事情を説明。最終的にパスポートは見つかり、フェルの手元に届いたそうだ。

(記事/Footmedia)

By Footmedia

「フットボール」と「メディア」ふたつの要素を併せ持つプロフェッショナル集団を目指し集まったグループ。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO