FOLLOW US

エヴァートン、小児がんで亡くなったローリーくんのチャリティーマッチ開催発表

2017.07.25

ローリーくんのチャリティーマッチを開催 [写真]=Getty Images

 エヴァートンは、7日に亡くなったブラッドリー・ローリーくんのチャリティーマッチ開催を発表した。イギリスメディア『BBC』が24日付で伝えている。

 サンダーランドのファンだったブラッドリーくんは、わずか18カ月の時に小児がんが発覚し、長い闘病生活の末に、7日に6歳という若さで天国へと旅立った。エヴァートンのマスコット的存在にもなっているローリーくんを追悼するため、今回の発表に至った。

 クラブはローリーくん治療のために募った寄付金20万ポンド(約2900万円)を、9月3日に行われるチャリティーマッチの開催費に充てるという。

 2016年9月に行われたサンダーランド対エヴァートンの試合に訪れていたローリーくんは、エヴァートンファンと固い絆で結ばれている。そして、1月と2月に行われたエヴァートンのホームゲームに招待された。

 エヴァートンのチェアマンであるビル・ケンライト氏は「彼はエスコートキッズとしてピッチを歩いていた、サンダーランドのファンとしてだ。しかし、我々は彼に最大級のサポートを与える必要がある。なぜなら彼は最も愛された人物だからだ」とコメントした。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO