2017.07.25

スウォンジー、シグルズソンへのオファーを拒否…約72億円を要求か

ギルフィ・シグルズソン
今夏の移籍が噂されているシグルズソン [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 スウォンジーは、アイスランド代表MFギルフィ・シグルズソンへのエヴァートンからのオファーを拒否したようだ。イギリスメディア『BBC』が24日に報じている。

 今夏積極補強を行なっているエヴァートンは、シグルズソンへの興味を明らかにしており、4000万ポンド(約57億円)のオファーを提示。しかし、スウォンジーはこのオファーを拒否した模様。同クラブは、シグルズソン売却には5000万ポンド(約72億円)を求めているという。

 シグルズソンは今夏、アメリカで行われているクラブのプレシーズンツアーには帯同していない。現在は、同クラブのユースチームと一緒にトレーニングを行っており、今夏の移籍は有力視されている。しかし、同クラブは安値での売却に応じることは考慮しておらず、納得できる金額でのオファーがない限り、残留の可能性も残されてはいるようだ。

 現在27歳のシグルズソンは、昨シーズン公式戦40試合に出場し、10ゴール13アシストを記録。チームをプレミアリーグ残留に導く活躍を見せた。同選手にはエヴァートンの他に、日本代表FW岡崎慎司所属のレスターも関心を示していることが明らかになっており、新シーズンをどこのチームで迎えるのか注目が集まっている。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
22pt
マンチェスター・U
20pt
トッテナム
17pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
19pt
バイエルン
17pt
ライプツィヒ
16pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
22pt
バレンシア
18pt
レアル・マドリード
17pt
欧州順位をもっと見る
ナポリ
24pt
インテル
22pt
ユヴェントス
19pt
欧州順位をもっと見る