FOLLOW US

マンUのGKロメロ、2021年まで契約延長「契約を結ばない理由があるかい?」

2017.07.17

2021年までマンチェスター・Uとの契約を延長したロメロ [写真]=Getty Images

 マンチェスター・Uは16日、アルゼンチン代表GKセルヒオ・ロメロと2021年まで契約を延長したことを発表した。

 現在30歳のロメロは2015年、サンプドリアからマンチェスター・Uへフリートランスファーで移籍してきた。 

 アルゼンチン代表の正守護神として活躍しているロメロは、2014 FIFAワールドカップブラジル、2015年と2016年のコパ・アメリカにもレギュラーとして出場している。またマンチェスター・Uでも、5月に行われたヨーロッパリーグ(EL)決勝戦でスペイン代表GKダビド・デ・ヘアを差し置いて先発出場を果たした。

 同クラブに在籍している2シーズン、ホームスタジアムであるオールド・トラッフォードで行われた試合に28試合出場したが、プレミアリーグでは6試合の出場にとどまっている。

 ロメロはクラブのHP上で「新しい契約を結べて喜ばしい。世界一のクラブと契約を結ばない理由があるかい? このチームには素晴らしいGKがたくさんいて、互いに学びあっている。昨シーズンにEL優勝できたことは素晴らしい。来シーズンもチームの役に立てるようにベストを尽くすよ」とコメントした。

 また、指揮官であるジョゼ・モウリーニョ監督は「ロメロは素晴らしく、プロフェッショナルなGKだ。彼は安定したパフォーマンスでいいシーズンを過ごしたね。クラブにはセルヒオやダビドといった優秀なGKがいる。これはとても大事なことだ」と同選手のパフォーマンスに賛辞を送った。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO