2017.07.13

マンC、バートランド獲得に44億円を用意…指揮官が獲得を熱望

サウサンプトンのバートランド
グアルディオラ監督が獲得を熱望するバートランド [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 マンチェスター・Cが、サウサンプトン所属のイングランド代表DFライアン・バートランド獲得へ動き出している模様だ。12日付のイギリス紙『ザ・サン』が報じた。

 今夏、3人のDFの獲得を明言したマンチェスター・Cであるが、ここまでDFの補強は全く進んでいない。12日には、獲得が濃厚と見られていたユヴェントスのブラジル代表DFダニエウ・アウヴェスのパリ・サンジェルマン加入が決定するなど、マンチェスター・Cは思うように補強が進まない状態が続いている。

 報道によると、マンチェスター・Cの指揮官であるジョゼップ・グアルディオラ監督は、獲得を望んでいたD・アウヴェスを逃したことに不満を持っているようだ。そのため、同様に獲得を熱望しているバートランド獲得を急ぐようクラブに申し出た模様だ。マンチェスター・Cは3000万ポンド(約44億円)を用意して同選手の獲得に動くと見られている。

 サウサンプトンはバートランドを放出する意思は弱いようだが、マンチェスター・Cが提示する今回の金額で、放出の意向を強める可能性もあるようだ。果たして、バートランドは来シーズンどのチームでプレーしているだろうか。

サイト人気記事ランキング

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
98pt
リヴァプール
97pt
チェルシー
72pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
78pt
ドルトムント
76pt
ライプツィヒ
66pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
87pt
アトレティコ・マドリード
76pt
レアル・マドリード
68pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
90pt
ナポリ
79pt
アタランタ
69pt
欧州順位をもっと見る

欧州人気記事ランキング