FOLLOW US

プレミア初昇格のハダースフィールド、デンマーク代表DF獲得

デンマーク代表DFマティアス・ヨルゲンセン [写真]=Getty Images

 ハダースフィールド・タウンFCが、FCコペンハーゲンからデンマーク代表DFマティアス・ヨルゲンセンを完全移籍で獲得した。クラブ公式サイトが8日に正式発表した。

 ハダースフィールドは同選手と2020年6月30日までの3年契約を締結した。移籍金は明かされていない。

 ザンカという愛称を持つ27歳の同選手は、2007年にコペンハーゲンに加入し、2012年にはオランダの名門PSVに完全移籍。しかし、同クラブでは出場機会に恵まれず、2014年に古巣コペンハーゲンに復帰していた。コペンハーゲンでは5度のリーグ優勝を経験しており、チャンピオンズリーグ(CL)やヨーロッパリーグ(EL)といったヨーロッパの大会でも50試合以上に出場している。デンマーク代表では11試合に出場した経験を持つ。

 ハダースフィールドのデヴィッドワグナー監督は以下のようにコメントを残した。

「マティアスとの契約は、プレミアリーグでのはじめてのシーズンに向けて準備を進める中で、クラブにとって非常に良い契約。彼は素晴らしい経験を持つ非常に鉄壁のディフェンダーだ。彼の運動能力とサッカー脳は、プレミアリーグで戦う中で大きな力になるだろう。また、彼はとてもプロフェッショナルな選手であり、既にクラブに在籍する選手たちとうまくフィットするだろうね」

■新作ギア『PUMA ONE』リリース

タフなタックルをするディフェンダーから素早いストライカーまで、全てのプレーヤーのニーズに応えることができる究極のスパイクをコンセプトに開発された最新作!



FIT

エヴォニットソックが、かかと周りのサポート性と最適なフィット感を提供

FEEL

アッパーに採用されている非常に薄くて柔らかいレザーがボールに対する究極のタッチとフィーリングを再現

FAST

軽量でフレキシブルなアウトソールと牽引性に優れたスタッド形状が加速をサポート



●主な着用予定選手:アントワーヌ・グリーズマン、セルヒオ・アグエロ、エクトル・ベジェリン、長谷部誠

『PUMA ONE』特設ページへ

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO