FOLLOW US

レスター、MFイボーラとの4年契約を発表「プレミアでの経験が楽しみ」

2017.07.06

イボーラのレスター加入が正式発表された [写真]=Leicester City FC via Getty Images

 日本代表FW岡崎慎司が所属するレスターは6日、セビージャからスペイン人MFビセンテ・イボーラを獲得したことをクラブ公式サイトで発表した。

 セビージャによる移籍発表から2日後、メディカルチェックなどが完了し、レスターも加入を正式発表した。契約期間は2021年までの4年間。移籍金は公表されていないが、イギリスメディア『スカイスポーツ』は1250万ポンド(約18億4000万円)と報じている。

 現在29歳のイボーラは同サイトを通じて、「レスターに加入できてとても嬉しいし、新しいチームメイトと一緒に、プレミアリーグを経験することが楽しみだ。彼らとはすでにクラブやこの街について話をした。スタートが待ち切れないよ」とコメントしている。

 また、クレイグ・シェイクスピア監督は「ビセンテが加入してくれて本当に嬉しいよ。スペインのセビージャで素晴らしい経歴を持つ選手だ。チームに激しい競争を生むだろうね」と期待を寄せている。

 なお、レスターにとって今夏2人目の補強となった。1人目はハルからイングランド人DFハリー・マグワイアを5年契約で獲得している。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO