FOLLOW US

プレミア初挑戦のハダースフィールド、ポール・インスの息子トム獲得を発表

2017.07.05

ハダースフィールド移籍が決まったトム・インス [写真]=Action Plus via Getty Images

 新シーズンからプレミアリーグに初挑戦するハダースフィールドが4日、イングランド人FWトム・インスをダービー・カウンティから完全移籍で獲得したことを発表した。契約期間は2020年までで、契約が終わる際にクラブ側がさらに1年延長するかを選ぶ権利を持つ。移籍金は明かされていない。

 インスは元イングランド代表ポール・インス氏の息子で、1992年生まれの25歳。リヴァプールのアカデミーで育ち、プレミアリーグデビューも経験した。イングランドの各年代別代表でのプレー経験もあるインスはその後、イングランド2部チームを渡り歩き、ここまでキャリア通算260試合出場、75ゴールを記録している。

 デヴィッド・ワグナー監督は「トムが質の高い選手だということはイングランドにいる誰もが知っているだろう。彼はここ数年チャンピオンシップ(イングランド2部)のベストプレーヤーの1人だった。点を取ることもチャンスを作り出すこともでき、相手にとって脅威となる選手だし、このチームに彼を迎えることができて幸せだ」

「25歳で250試合に出ることは普通のことではない。トムとも話したけど、彼のここに来たい、プレミアで戦いたいという思いは相当なものだった。プレミア経験もあるけどとても短い期間だったし、彼がトップレベルの選手だと証明したがっている。私たちにとって大きな存在になると思っている」と期待を寄せた。

 

■新作ギア『PUMA ONE』リリース

タフなタックルをするディフェンダーから素早いストライカーまで、全てのプレーヤーのニーズに応えることができる究極のスパイクをコンセプトに開発された最新作!



FIT

エヴォニットソックが、かかと周りのサポート性と最適なフィット感を提供

FEEL

アッパーに採用されている非常に薄くて柔らかいレザーがボールに対する究極のタッチとフィーリングを再現

FAST

軽量でフレキシブルなアウトソールと牽引性に優れたスタッド形状が加速をサポート



●主な着用予定選手:アントワーヌ・グリーズマン、セルヒオ・アグエロ、エクトル・ベジェリン、長谷部誠

『PUMA ONE』特設ページへ

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO