FOLLOW US

長期離脱中のMFカソルラ、インスタでアーセナル残留アピール「前進し続ける」

2017.07.05

ケガで長期離脱中のカソルラ [写真]=Arsenal FC via Getty Images

 アーセナルに所属するスペイン代表MFサンティ・カソルラが自身のインスタグラムで、復帰を見据えて順調にリハビリに取り組んでいることをアピールした。

 現在32歳のカソルラは昨年10月に右足首を負傷し、リハビリを続けていたものの思ったような回復が見られず、同年12月に手術を実施。手術後は復帰まで3カ月を要すると見込まれていたが、その後もなかなか復帰の目処は立たなかった。3月に復帰予定と思われていたのがずれ込み、最近の報道によると完全復活は新シーズン中盤以降にまで遅れるという。

 一部では、今回のケガによって同選手のキャリアが終わってしまうのではないかという報道も。また、イギリス紙『サン』はカソルラ自身が復帰は10月ごろになると予想しているとし、このままアーセナルを退団するのではないかとの見方も掲載していた。

 しかし4日、カソルラは報道を否定するかのように、自身のインスタグラムを更新。ジムでリハビリに励んでいる姿を投稿し、「前進し続ける! 日に日に近づいている」とコメントを付けた。アーセナルのアカウント、プレミアリーグのアカウントも貼り付け、あくまでアーセナルでの復帰を目指していることを強調している。

Keep pushing!! Onedaymoreonedaycloser! @arsenal @premierleague @pumafootball

A post shared by Santi Cazorla (@santicazorla) on

 カソルラは2012年の8月にマラガから加入。これまでアーセナルで180試合に出場して、29得点45アシストを記録してきた。クラブとの契約は来年の6月末までとなっていたが、離脱中ということもあり、未だ契約延長に至っていないため去就が注目されていた。

■新作ギア『PUMA ONE』リリース

タフなタックルをするディフェンダーから素早いストライカーまで、全てのプレーヤーのニーズに応えることができる究極のスパイクをコンセプトに開発された最新作!



FIT

エヴォニットソックが、かかと周りのサポート性と最適なフィット感を提供

FEEL

アッパーに採用されている非常に薄くて柔らかいレザーがボールに対する究極のタッチとフィーリングを再現

FAST

軽量でフレキシブルなアウトソールと牽引性に優れたスタッド形状が加速をサポート



●主な着用予定選手:アントワーヌ・グリーズマン、セルヒオ・アグエロ、エクトル・ベジェリン、長谷部誠

『PUMA ONE』特設ページへ

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO