FOLLOW US

プレミア昇格のニューカッスルが元マンCのDFを獲得…昨季は乾同僚

昨季はエイバルで乾と共にプレーしたルジューヌがニューカッスルに加入した [写真]=Getty Images

 ニューカッスルエイバルからフランス人DFフロリアン・ルジューヌを獲得したことをクラブ公式サイトで発表した。

 現在26歳のルジューヌは、フランス2部のFCイストルで若干18歳でプロデビューを果たし、その後マンチェスター・Cやビジャレアルに在籍したセンターバック。昨季加入したエイバルでは日本代表MF乾貴士と共にプレーし、リーガ・エスパニョーラで33試合に出場1ゴールを記録。主力としてチームを支えた。

 ニューカッスルと5年契約を交わしたルジューヌは公式サイトで「ここに来れて嬉しいよ。ニューカッスルは大きなクラブだ。(ラファエル・)ベニテスのような監督がいればとても幸せだ。ここに来る決断をするのは簡単だったよ」とコメント。

 一方、ベニテス監督も「フロリアンをニューカッスルに迎え入れたい。彼は今年スペインでとてもうまくやっていた。ビジャレアルでプレーしていた頃から注目していたんだ。彼はここ数年大きな進歩を遂げてきた。両足が使えるし、体も大きい。この国のサッカーでうまくやれるはずだよ」と選手への期待を口にした。

 ニューカッスルにとって、ルジューヌはコートジボワール代表FWセイドゥ・ドゥンビアに続く二人目の補強となった。

■新作ギア『PUMA ONE』リリース

タフなタックルをするディフェンダーから素早いストライカーまで、全てのプレーヤーのニーズに応えることができる究極のスパイクをコンセプトに開発された最新作!



FIT

エヴォニットソックが、かかと周りのサポート性と最適なフィット感を提供

FEEL

アッパーに採用されている非常に薄くて柔らかいレザーがボールに対する究極のタッチとフィーリングを再現

FAST

軽量でフレキシブルなアウトソールと牽引性に優れたスタッド形状が加速をサポート



●主な着用予定選手:アントワーヌ・グリーズマン、セルヒオ・アグエロ、エクトル・ベジェリン、長谷部誠

『PUMA ONE』特設ページへ

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO