2017.07.04

マンC、コラロフ代役にモナコDFメンディを獲得か…約57億円を準備

バンジャマン・メンディ
マンチェスター・Cが狙うモナコのバンジャマン・メンディ [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 マンチェスター・Cがモナコに所属しているフランス代表DFバンジャマン・メンディに3年で3900万ドル(約57億円)のオファーを提示しているようだ。7月3日にイギリス紙『デイリーメール』が伝えた。

 トルコ・スーパーリーグのベジクタシュが、マンチェスター・Cに所属するセルビア代表DFアレクサンダル・コラロフの獲得を協議しており、『デイリーメール』によると合意が近いと報じられている。マンチェスター・Cの指揮官であるジョゼップ・グアルディオラ監督は、同選手の代役としてモナコのメンディの獲得を熱望しているようだ。同監督はメンディの獲得が実現しない場合は、サウサンプトンのイングランド代表DFライアン・バートランドを別の選択肢として用意しているとみられている。

 メンディは、フランス代表で今夏4試合に出場しており、昨シーズンはリーグ1では25試合に出場し、モナコのディフェンスラインの中心であった。チャンピオンズリーグ(CL)では7試合に出場しており、3アシストを記録している。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
62pt
マンチェスター・U
50pt
リヴァプール
47pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
44pt
ライプツィヒ
31pt
シャルケ
30pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
51pt
アトレティコ・マドリード
42pt
バレンシア
40pt
欧州順位をもっと見る
ナポリ
51pt
ユヴェントス
50pt
インテル
42pt
欧州順位をもっと見る