2017.07.04

セビージャのイボーラがプレミアデビューか、レスターが熱視線

ビセンテ・イボーラ
3月にチャンピオンズリーグで争ったセビージャとレスター [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 日本代表FW岡崎慎司が所属するレスターがセビージャに所属しているスペイン人MFビセンテ・イボーラと既に交渉を進めていると伝えられた。イギリスメディア『スカイスポーツ』が7月3日に報じている。

 レスターのクレイグ・シェイクスピア監督は、同クラブが今年3月のチャンピオンズリーグでセビージャと対戦したときに同選手に感銘を受け、獲得へ乗り出したようだ。スペインメディアによると、レスターがセビージャに同選手を獲得するためには1250万ポンド(約18億円)の入札が必要と伝えられている。プレミアリーグのサンダーランドが今年の1月に同選手との契約に近づいたこともあり、イボーラはプレミアリーグでのプレーにポジティブな見解を示しているようだ。

 昨シーズン7ゴールを決めたイボーラは、セビージャで3度のUEFAヨーロッパリーグ(EL)の優勝を経験しているが、スペイン代表を経験したことは一度もない。セビージャは昨シーズンのリーガ・エスパニョーラで4位となり、UEFAチャンピオンズリーグ(CL)のプレーオフに進出した。しかし、レスターは昨シーズンのプレミアリーグで12位となり、ELやCLの出場権はない。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
100pt
マンチェスター・U
81pt
トッテナム
77pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
84pt
シャルケ
63pt
ホッフェンハイム
55pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
93pt
アトレティコ・マドリード
79pt
レアル・マドリード
76pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
95pt
ナポリ
91pt
ローマ
77pt
欧州順位をもっと見る