FOLLOW US

主力流出に備えるアーセナル、ラカゼットの次はマフレズ獲得か

レスター退団が噂されるマフレズ [写真]=AMA/Getty Images

 アーセナルのアーセン・ヴェンゲル監督は、レスターのアルジェリア代表MFリヤド・マフレズ獲得に迫っている。イギリス紙『ミラー』が2日に報じた。

 今シーズンのプレミアリーグを5位でフィニッシュしたアーセナル。来シーズンのチャンピオンズリーグ(CL)出場権を取り逃がしてしまい、チリ代表FWアレクシス・サンチェスやドイツ代表MFメスト・エジルの退団が噂されている。

 主力の流出に備えアーセナルは、リヨンのフランス代表FWアレクサンドル・ラカゼットにクラブ史上最高額となる4400万ポンド(約64億円)を準備、獲得間近だと報道されている。これに加えてクラブはマフレズの獲得を狙っている。

 一昨シーズンにレスターのプレミアリーグ制覇に貢献したマフレズは、今シーズン公式戦48試合に出場し10ゴール7アシストを記録した。しかしリーグ優勝を果たしたシーズンの18ゴール10アシストには及ばず、レスターは売却を考えているとした。さらに同メディアによると、交渉はほぼ終わっており間も無く公式発表があるという。

 ヴェンゲル監督はさらなる攻撃陣の補強を考えており、21歳のフランス代表MFトマ・ルマルもターゲットと定めている。先週モナコ側に出した3000万ポンド(約44億円)のオファーはすでに拒絶されたが、移籍金を増額して再度交渉に挑むとした。

 

■新作ギア『PUMA ONE』リリース

タフなタックルをするディフェンダーから素早いストライカーまで、全てのプレーヤーのニーズに応えることができる究極のスパイクをコンセプトに開発された最新作!



FIT

エヴォニットソックが、かかと周りのサポート性と最適なフィット感を提供

FEEL

アッパーに採用されている非常に薄くて柔らかいレザーがボールに対する究極のタッチとフィーリングを再現

FAST

軽量でフレキシブルなアウトソールと牽引性に優れたスタッド形状が加速をサポート



●主な着用予定選手:アントワーヌ・グリーズマン、セルヒオ・アグエロ、エクトル・ベジェリン、長谷部誠

『PUMA ONE』特設ページへ

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO